ブログスタート 移植版

11年7月4日

どうもです。
ここ数年、毎年春頃に新しい何かを始めて来た。
去年は、ツイッター、一昨年は一眼レフを買って写真撮影、その前は・・・経済・経営学の勉強?だったかな。ま、毎年毎年増やしていくのも無理だけどね。
今年はどうしようか?と春先から考えていた。子供も生まれるし(5月に生まれた)、今年は無理にイイかって思ってた。と言いつつも、何か新しいことを始める楽しさ、日々の活性化はなかなか心地いい。そこで、息子が生まれてちょうど2ヶ月の今日、ブロクを始めることにしたのだ。
子どもが将来このブログを読んだ時に、両親がどんな時代に、何を考えて生きていたのか、感じてもらえれば、それも家族の歴史として楽しいかもしれない。僕は、実家から出て早くも18年経つ。それ以来、僕は、両親、姉と常に飛行機で行く距離に住んでいる。20代には全く気がつかなかったけど、結婚して変わった。人の幸せは、コミュニケーションの積み重ねるよる所が大きく、特に家族との関わりは心に沁みるし、人としての幸せの大部分を占めるってことに気がついた。そんな私も父になり、未来の我が息子とのコミュニケーションにブログを始めようかなって思ったのです。
っていうちょっと重めの動機ですが、気長にぼちぼちやっていこうかなと思いまーす。