5月の写真

5月はGWの休暇があったり、春だから色々と出かけたこともあって、いい写真が撮れた。ので、写真を紹介しようじゃないか。
1枚目は、誕生日=初節句に餅踏みをした時の写真。北部九州では草鞋を履かせるようで、履かせた途端に嫌がる嫌がる。泣いて足を上げてしまったんだな。ま、無理やり餅を踏ませて終了。。。この頃から不快感や意思表明をしっかりし始めたんじゃないかな。

2枚目は、子供の日に頂いた兜を被せてパチリ。直ぐ脱ごうとしてね。チラリと見えた歯が可愛いらしいということで。

3枚目は休暇中に撮った写真。
NHKの教育番組に、関心を示し始めたから、時々見せているんだけども。大人が見ても引き込まれる程のクォリティーなんだな。萩原朔太郎の名文がまた味わい深く。。。

4枚目は某神社にて新緑を捉えた写真。自分が5月生まれだから、この季節の新緑は好きだな。生命力に溢れるというか。。。

5枚目はGWに水族館へ遠征した時の写真。大きな水槽を不思議そうに眺める息子の表情がとても良かった。薄暗いから写真を撮るには難しくてね。巨大魚と写した写真もあるんだけどぼけちゃったんだな。


6枚目は今月のベストショットかな。近所の公園に二人で散歩に行った時に撮った写真。単焦点レンズで撮ったこのボケ味と明るさがたまりまへんなぁ・・・。

しかし7枚目のこの写真も捨てがたい。
好奇心旺盛&身体能力も伸び盛りの昨今。食器棚から食糧を取り出して遊ぶだけでは満足できずに、遂に中に入ってもうた。

いやはや。
写真は楽しいですなぁ。
自己満足なり。